<< 写真集、紹介です^^ コービー、壁伝いの術^^; >>

メディナで遭った猫さんたち


先日、久しぶりにメディナ(旧市街)に行って来たのですが、狭い路地の多いこの地域にも、たくさんの猫さんたちが暮しています。

人の邪魔になったりと写真を撮るのは難儀な場所でもありますが、少しだけこの日に遭った猫さんたち、ご紹介したいと思います。

まず車を止めた所で、まだ仔猫の様子のコが・・・

b0077906_19133888.jpg

道路端の水たまりで水を飲んでいたので、何気なくパチリと撮りましたが、、、、

家に帰って来てからPCに入れて大きくしてみたら、え?こんなお水を飲んでいたんだ・・・
と絶句してしまいました。
おそらく、洗車をした後に残っていた水だったんでしょう、しかも車の油が落ちてる。

うーん、、、、、、大丈夫なんだろうか・・・・半ノラさんだとしても、やっぱり外猫さんは辛いなあ・・・・
切なくなりました。。。

お水を飲んだ後、立ち去っていく後ろ姿。
その姿はまだほんと仔猫そのもの。 でも、イッチョ前に頭をぶるぶるってさせたのが可愛かった。
b0077906_19191976.jpg


ねえ、ちょっと、って声かけたら振り向いてくれました。
b0077906_19212222.jpg


うふ、可愛い、、、と尚カメラを構えたら、お座りのポーズ。
警戒して固まっちゃったかな^^;
b0077906_19233591.jpg


ねえ、さっきのお水、飲んじゃったけど大丈夫?
もっと綺麗なお水、誰かにもらうんだよ、、、
なんて話かけたけど、聞いてないね、そのままあっさり姿消しちゃった。
元気でね。 ちゃんと誰かにご飯とお水もらうようにするんだよ。


さて、その後、旧市街の雑踏の中でも、こんなコたちに遭いました。

続きは下のMOREをクリックしてね。



夕方、行き交う人で賑やかな中、しっかり睡眠中の二匹。
お肉屋さんの店先でした。
b0077906_19313672.jpg


あ、こっちにも^^
b0077906_19324824.jpg


そして、こちらはどーーんとお一人様~
b0077906_19353522.jpg


用事をすませて叉車の所に戻って来ました。
最初のコはいないかなとキョロキョロしてたら、あのコはいませんでしたが、代わりに。。。
夕陽に照らされて、茶トラさんが・・・・
b0077906_19374596.jpg



というわけで、久しぶりにご近所ではない外猫さんたちをお送りしましたが、猫天国のモロッコですが、やっぱり外猫さんが生きて行くのは大変なんだなあ、とあらためて感じたしだい。

帰ってきてからも、あの最初の猫さんが飲んでいた水のことを思うと何だか胸が痛くなって、ため息ばかりついていたニャンママでありました。

どうか、少しでも外猫さんたちが良い環境で暮せますように・・・・
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-09 19:51 | モロッコのノラニャンたち
<< 写真集、紹介です^^ コービー、壁伝いの術^^; >>