<< あら~ お久しぶりのシマシマちゃん 黒き物体の正体は・・・^^? >>

最近のポンちゃんは・・・

ヤマトくんと1~2を争う頻度で日常的に目にするのは、やっぱりポンちゃん。

こちらも2月の末くらいに、パトリックに完全に追い返されてから、庭には下りて昼寝はしなくなってしまったんですが、通り抜けはしてるようです^^

10日くらい前でしょうか、窓を開けたら眼下にポンちゃんの姿が。
急いでカメラを取りに・・・

b0077906_18255312.jpg


ぽ~んちゃ~ん、と呼ぶも全く知らん振り。
寝てるのかと思いきや、背中を向けて毛づくろいをしてる模様。
b0077906_18272956.jpg


一向にこちらを向いてくれないへそ曲がりポンちゃんでして、諦めてちょっと用事を済ませて戻ってくると、ありゃ、こっち向いてる^^;
b0077906_18285311.jpg


どれどれ~ アップで撮れるかなあ。。。
b0077906_18292688.jpg


で、ぽーんちゃんともう一度呼んでみたら、ご親切にアクビでお応えしてくれました^^;
b0077906_18311889.jpg


しかし、このぽんちゃんですが、最近は少し様子を変えているのです。

実はぽんちゃん、ご飯をもらう場所を我が家の南隣りのお家に変えた、つまり河岸を変えたわけですな。 それで、結構うまいことせしめてるようで、ここのお宅のお庭に来る他の猫を片っ端から威嚇して追い返そうとしてる様子なんです。

あれまあ、ぽんちゃんっておっとりしてて喧嘩なんてゴメン、ってタイプじゃなかった?

そうなんですよねえ、、、確かに今でも面持ちはそうなんですが、ここのところ喧嘩の声が聞こえると思うと必ずぽんちゃんと誰か他の猫、って感じで、まあ、しょうがないですね、彼も半ノラちさんとして生きるのに必死なんでしょう。 男一匹生きていくのは大変なんにゃあ~

さて、もう一枚、この日のポンちゃん傑作があるんです。

ご興味ある方は下の、MOREをクリックしてくださいね。







b0077906_18413563.jpg


こんな写真撮ったの初めて^^! 新しいカメラのおかげニャン(笑)

それにしても、ポンちゃん、綺麗な歯をしてる、って感心しました。
それに、、、、ふーん、猫の口の中ってこんなんなんだあ・・・・@@、、、(笑笑)

我が家の猫たちでさえ、こんなに口の中見たことない気が・・・・^^;

わかる方にはこの歯で年齢も推測できるんでしょうね。

というわけで、今日はポンちゃんでした~^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-18 18:50 | 庭を通り抜けるニャン
<< あら~ お久しぶりのシマシマちゃん 黒き物体の正体は・・・^^? >>