<< 最近のポンちゃんは・・・ 気がつけば、もう4月半ば^^; >>

黒き物体の正体は・・・^^?

さて、お休みしている間、新しいカメラをテに入れたニャンママは、張り切っていろいろアプローチしているしだいですが、まずはご近所猫さん、ヤマトくん、行ってみましょうか。

パトリックが番猫をしっかり任務してるもんで、最近はとんと我が家の庭に他のニャンが来てくれません。

しかし、屋上からのニャンママ偵察隊の目からは逃げられないのだ!(笑)

まずニャンママのカメラで釣り上げられたのが、あの黒猫ヤマトくんです。

ぐるーり、見渡していると、やや、あの黒き物体は何?

b0077906_16262194.jpg


起き上がって毛づくろいを始めました。
ヤマトくん! ですね♪

なんかこの雰囲気はちょっと精悍ヤマトくんとは違う雰囲気ですが、黒猫の神秘を感じさせるシルエットではないですか、今にも二本足で立って踊りだしそう!なんて一人で喜んでました^^;ほんとにニャンママって暇なのね、って言われそうなので、これ以上は申しませんが。。。へへ

b0077906_16301985.jpg


さて、これは叉別の日、別の場所の塀の上で発見。
b0077906_16324557.jpg


相変わらず立派な尻尾!
b0077906_16341536.jpg


今外猫さんたちは毛の生え変わり時期なんでしょうか、ヤマトくんもせっかくのご自慢の黒毛が、特に尻尾のあたり、かなり茶色っぽく変色してるのが気になりました。
外での暮らしで猫さんたちの体も、自然環境に敏感に反応するのでしょうから、これも自然現象ならいいのですが。
早く叉もとの黒々ふさふさ尻尾に戻りますように。。。

さて、次回はどの猫さんにしようかなあ・・・・お楽しみに~^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-16 16:43 | 屋上偵察隊
<< 最近のポンちゃんは・・・ 気がつけば、もう4月半ば^^; >>