<< トリオ、10歳に^^♪ あら嬉しや♪ の再会^^ >>

春の憂鬱 ・・・ 脱走劇・・・

ステフィーです。
b0077906_1813680.jpg


脱走劇の主人公は、何を隠そうこのステフィーなんですが、、、

まあ無理もありません、モロッコはすでに春街道まっしぐら、気持ちの良いお天気がつづいているのです。 外出禁止のステフィーにひょっと魔がさしたとしても仕方ない・・・

昨日の朝、お風呂場で、わー、ステフィイー とニャンパパの叫ぶ声。

お風呂場の戸はいつも閉めてありますが、お風呂場の窓は開けっ放し。
パトリックとコービーのために年中開けてあります。

朝、洗面にお風呂場に入ろうとしたニャンパパの横をすり抜けて、あっという間窓から外へ!

どうしたのお? とニャンママ、呑気に聞き返したのですが、状況を察してお風呂場に駆けつけ窓から覗いてみても、もうステフィーの姿は影も形も無し。

あわてて玄関から出て、(もちろん!私は窓から出られない、一応泥棒対策の格子がしてあるのです^^;)階段を駆け下り、ステフィーと呼ぶ。

姿を現したのはパトリック。 ちょっと、ステフィーは? 
あっち、って答えてくれるはずはなく、いやー、困った。塀を乗り越えたか、、、
他の猫に遭遇したら超厄介。

うーん、どこへ消えたかステフィーさん。。。

立ち尽くして考えていたら、又そこへコービー登場、お遊びがすんでご帰還のご様子。

と、コービーが車の下を気にするので、ん?と思い覗き込んでみたら、いましたよ、ステフィー嬢。 覗きこんだコービーに、フーフー怒ってる。

なによー、せっかく隠れたのに~~ というところだったんでしょうな。

ほら、出ておいで、、、と優しく優しく声をかけるも、コービーの存在が気に入らないご様子だったので、これはマズイ、ほれ、コービー、キミはお帰り、と車から離す。

で、又一層の猫なで声で、ステフィーと呼んでみる。
いやいや強情なコでしっかと車の下にしがみついてる感じ。
この機会を逃さないわよ! って全身で訴えてる。

で、まあどうしたものかと思っていたら、ニャンパパが実力行使が一番とばかりにほうきを持参、車の下をつついたら、うまいことステフィーが出てきました。
それをうまく追いたて階段を登らせ、又お風呂場の窓から家の中に入りました。

やれやれ~~

束の間の脱走劇、おわり~~

すねステフィー
b0077906_18335422.jpg


というわけなんですが、ステフィーはとにかく外での状況判断ができないコ。
他の猫に遭えば即パニックだし、昔、北側のお隣の庭に入り込み、当時いたダックスフンドに追いかけられ、半地下室のような所に逃げ込み大騒ぎになったことあり、それ以来、外出は禁止なのです。

もう室内だけの生活も長くなり、すっかり慣れてるはずなんですが、毎年この春の時期、朝は注意。出たがる素振りを見せるのです。陽気も良くなり、やっぱり何となく外が恋しくなるんでしょうね。 でも、外へ出たステフィーに安全の保障はない、と心を鬼にしてるニャンママです。

で、ステフィーはこんな顔で春の憂鬱をしてるってわけなんですよ。
ステフィーさん、最後に一言どうぞ。

憂鬱の極みだわぁ・・・・
b0077906_18424231.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-03-07 18:57 | 我が家のニャン
<< トリオ、10歳に^^♪ あら嬉しや♪ の再会^^ >>