<< 春の憂鬱 ・・・ 脱走劇・・・ 夕景にて >>

あら嬉しや♪ の再会^^

ノエル君に会いました^^

今朝、いつもの時間よりだいぶ早めに屋上に上がったら、我家の前の通りの向こう側にちょっとした商業スペースがあるんですが、そこで他の猫ちゃん2~3匹と遊んでるところでした。

屋上からだとノエルは何やら黒いビニールが落ちてるみたいにしか見えないんですが^^;
ひょっと動いた拍子にあら、猫だった、、、黒猫・・・・え? もしや、、、、

更に動いた拍子に、あの懐かしい胸の白のタキシード模様が目に入り、わわわわ、、、ノエルだ~~

ニャンママ、急いで下に降り、門の外に出ましたが、遊んでた他の猫が私に気づいて逃げるところでして、ノエルは~~~ どこ~~~  せっかく見つけたのに。。。。行っちゃったのか。

と思っていたら、ひょっこり物陰から姿を現してくれました。

紛れもなくあのノエルです。
去年の12月、忽然として我家の庭に現われ、そのまま我家(の庭に)10日間程滞在し、そして又忽然と姿を消した、あのノエル君!

b0077906_18245415.jpg


最初、私が歓喜のあまり(大げさ^^;)、ノエル~~ と走り寄ろうとしたら、ちょっとびっくりして後ずさりしたものの(ほんと^^ゞ)、私を覚えていたか、すぐに擦り寄ってきました。

それからはスリスリスリスリ、、、きゃーこれじゃ写真が撮れな~い、と嬉しい悲鳴。

いや、全く、顔を写そうにも近づき過ぎでこんなんしか撮れませんでした^^;
b0077906_18295633.jpg


で、動画にしましたが、何せカメラの調子が悪く、ほんの15秒ほどです。
これも私が動くとノエルがこっちに来ちゃうので何だかせわしなくなってしまった。
でも、とっても元気だった、ということがこれでおわかりいただけるかなあ、、、と^^



さて、ノエルの様子ですが、あの時から3ヶ月近く経ってますか、、、
全然大きさが変ってないように見えました。
まだ大人に成り切らない猫ちゃん、という印象がそのまま、、、、
これだと我家の、先日1歳になった仔犬のフローラのほうが大きくなってしまったという感じです。一緒に遊んでもらった当時は二匹、ほぼ同じくらいの大きさだったですから。

で、相変わらず人懐っこいノエルでした、もちろん撫で撫でもしたわけですが、ちょっと手触りが悪くなっているような。 痩せているというわけではないのですが、我家に来た時のムチムチ感がなくなっている気がしました。

足先の白い毛が汚れている様子はなかったので、うーーーん、、、これはどう判断するか。
かなり外での生活が多くなっているように感じられました。
以前はこれは絶対室内飼いの猫ちゃんに違いない!という印象だったんですが。

あれ以来、だいぶノエル君の生活環境が変ったと見ました。
本来のお家で御飯は食べているけれど、ほとんど外飼いという感じになっているのではないかと。。。

本当のところは良くわかりませんが、他の猫ちゃん、これは又、ここのすぐ近くの美容院で御飯をもらってる猫ちゃんたちなんですが、そんな猫ちゃんたちとも仲良く遊んで、元気に暮らしているようなので、とにかくホッとしました。。。

朝早く、いつもあそこで遊んでいるのかもしれず、又行ってみようかと思います。
とにかく再会できて、ほんとに、ああ嬉や、のニャンママでした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-03-05 18:52 | 庭を通り抜けるニャン
<< 春の憂鬱 ・・・ 脱走劇・・・ 夕景にて >>