<< 重たい~~ ポンちゃんもびっくりの尻尾! >>

大変!カリカリが~~

いやー、困っちゃいます。
先週末から、お店からキャットフードのカリカリが姿を消してしまいましたあ。。。

モロッコの犬猫用フードは、スーパーで売っているんですが、なんと、今月に入ってからモロッコのキャットフードを一手に引き受けている会社で何か問題があり、仕入れがストップしてしまい、ストックもなくなってしまったらしいのです。。。。
お店の棚は、空っぽ・・・・(泪)

今までも、時々仕入れが遅れて、とかで品不足になったことはあったのですが、こんな風に全く姿を消してしまったのは初めて。

最初は訳わからず。
モロッコのカリカリは全部輸入なので、ひょっとしてカリカリを積んだ船が沈んだのかもしれない、一年分だったらどうしよう、、、とか、しょうもないことまで想像してしまいましたよ^^;

幸いなことに缶詰は大丈夫。
うちのカリカリのストックと合わせながら様子を見ているんですが、、、

我家は普段はカリカリのみ。
今は3匹になりましたが、その昔、大所帯(8匹)だった頃からの習慣です。
8匹がそれぞれ好みの時間にバラバラに食べるので、カリカリが一番メンドウがなくて良かったのです^^ゞ

でもねえ、、、

やっぱり問題があるのですよ・・・

この方、、、、、ステフィーお嬢なんですが、、、
ちょっと今回の件でご意見伺ってみましょう。

ええええ~~~ なんですって、カリカリがなくなった? こまるわァ アタクシ、あのメーカーのカリカリしか口に合わなくってよ。どうしてくれるのよ。 缶詰? いやよ。缶詰じゃなくて、小袋入りのにしてちょうだい。一回一回新鮮なのじゃなくちゃたべられないわッ
b0077906_2250534.jpg

とまあ、こんな感じ。
そうなんです、ステフィーはものすごい偏食で、ずっとあげているカリカリか、中身は缶詰と同じでも、某メーカーの小袋入り、しかもビーフしか食べないんです。
魚はだめだし、、、、あー、頭痛い!!!

で、後のお二方はというと、これは楽。

コービーは、

カリカリがなくたって全然平気だわ。なんでも食べるわよ。外でだって調達できるし・・・(おいおい、、、それはやめてくれ~^^;)
b0077906_22593151.jpg

そう、コービーは野菜だって食べるし、缶詰のどんなものでもOKだし、ノープロブレム。

パトリックもね、大丈夫よね。

ん? カリカリが消滅したって? ま、なんだな、まあ、カリカリが一番好きだけど、でも、缶詰だってあのメーカーのならいけるし、魚にしてくれたっていいし。 でも、オレはコービーと違うから野菜は食わねーぜ。
b0077906_2335718.jpg


何だかすごい顔で登場したパトリックですが、ありがとう、それだけ譲歩していただければ大変助かりますです。。。^^>

昨日スーパーで確かめたら、来週には多分荷が届くだろう、とのことなんですが、多分、、、ですからねえ、、、それにこちらのことですので、何も確かなことはない。
待つしかないということで、ステフィーが痩せませんように。。。。と祈るばかり^^;

余談ですが、この騒ぎで、猫の缶詰のおすそ分けがあって、犬どもが喜んでおります。
いつものワンの缶詰より数段美味しいそうです^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-01-31 23:14 | 我が家のニャン
<< 重たい~~ ポンちゃんもびっくりの尻尾! >>