<< かごの中、、、今日は・・・ 悪天候 >>

良き相手

さて、去年庭を通り抜けたニャンで、特別賞をあげたいのがやはりノエルでしょうね。

いやしかし、ノエル、ノエル、なんてき易く呼び捨てにしてますが、人さまんちのお猫さまだったのだから、ノエルくんにしましょうか^^ゞ っていうか、ちゃんとした名前があるのでしょうが・・・

まだノエルくんの写真、見ていただきたいのがあるんですよ。

これは、ご帰還してしまった日の朝の9時ごろ、屋上で一緒に遊んだ時のものです。

ニャンママたち(ニャンママ、パトリック、犬のまりお、仔犬のフローラ)が屋上にいたので、ノエルくんも来ました。

b0077906_17252346.jpg

ノエルくんは犬も平気なようでした。 ただし、これより数日前、近づいてまりおに唸られたので、まりおがリード無しでいるのを見てちょっと躊躇しています。

仔犬のフローラはノエルくんに興味津々。一緒に遊びたくてしょうがありません。
降りてらっしゃいよ~ って感じかな。 下で待ってます。
b0077906_17302822.jpg


念のため、まりおにリードをつけて、大丈夫だからおいで、と言ったら、ノエルくん、安心したように下に降りました。
状況がすごく良くわかるコ、人の言葉に良く反応するコで感心しました。
b0077906_17333243.jpg


フローラが迎えます。
b0077906_173438100.jpg


そして、フローラの、遊ぼ遊ぼ、攻撃です^^
動画でどうぞ。



で、この後二匹で追いかけごっこになったのですが、そのビデオはうまく撮れず、まあ、又午後にでも遊ばせて撮ろうか、とその分は消去しちゃったんですよ。
まさか、これを最後に姿を消してしまうなんて思わなかったもので・・・
至極残念、失敗でもなんでも残しておけば良かったと後悔することしきりでした。。。(泪)

二匹で屋上を走り回る姿は良かったですよ。
仔犬と仔猫の遊び方は違うから、余計興味深かったです。

フローラはとにかく走る! ノエルくんは時々物陰に隠れたりして、イッチョ前にオシリを振って飛び掛るようにして出てくる。 フローラ、逃げる、ノエル追いかける。フローラ、ストップ、待ち構える、今度はノエルが逃げる。フローラ、その後を追う。

これがものすごい速さで展開されるので、私のカメラワークでは追いつけなかったのです。
しかも対象物が小さいし・・・^^;

そんな二匹を見ながら、あー、これでフローラの遊び相手ができたとすごく嬉しかったんですよねえ。
何せ、我家はただ今シニア軍団。 猫はみんなもうすぐ10歳ですからねえ。
仔犬の相手なんてとうていしてくれないのですよ。
ノエルくんがその役をやってくれなら、うちにいてもらおう。これならニャンパパも説得できるし、この後、仲良くフローラがノエルくんと成長していってくれればどんなにいいか。

そんな風に考えていたんですけどねえ。。。。

うーん、、、、今でもこのことを思うと残念でたまりません。
通って遊びに来てくれればそれでいいか、、、と思いましたが、あれっきり姿を現してくれませんし、あの10日間は、やっぱり夢だったんだろうかという気がしてきました。

ノエルくんの話、その内に又しますね。 何だか終わりにしたくない、って気分なもので。。。^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-01-06 17:59 | 庭を通り抜けるニャン
<< かごの中、、、今日は・・・ 悪天候 >>