<< 暮れゆく2007年 ノエル、おうちに帰る! >>

ステフィーのつぶやき

先日ご紹介した竹篭のステフィー、あれ以来あそこで寝てるところは発見できず。
寒いので、もっぱら人間用ベッドの毛布に潜り込んで寝ています。
竹篭で寝るステフィーは、春までお待ちを・・・・
って冬眠してるわけではありませんが・・・^^ゞ

b0077906_230484.jpg


さて、では、つぶやきの方を聞いていただきましょうか。

ステフィーのつぶやき・・・・

ま、大体想像はつくんですよね、あのことと、あのことなんじゃないかと思いますが、
一応聞いてみましょう。

ステフィー・・・・・・「ひとつは解決したのよ」 (やっぱりあのことか・・・へへ)
b0077906_2344415.jpg


ステフィー・・・・・・「ほら、ノエルとか言うコ? アタシは姿見てないんだけど、玄関の所でニオイは確かめたわ。もう、何だかママがそわそわしちゃって、絶対うちの中に入ってくるって確信して、随分心配しちゃったのよ。もう、新しいコはごめんよ。めんどくさいったらありゃしない。いなくなったって聞いてどんなに安心したか。。。もう少しアタシのデリカシーな気持ちを理解してもらいたいもんねッ」

(いえ、確かにねえ、ノエルをうちの中に入れるとしたら、一番の不安材料はステフィーでした。 全くこのコは問題児で他のコとは全然うまくやれないのです。パトリックとは別ですが、後二匹の兄妹とさえ、仲が悪かったのですから、、、コービーとはいまだにだめです。)

b0077906_2313124.jpg


ステフィー・・・・・・「後ひとつはね、もう、あの憎たらしいコムスメのこと!犬のフローラよ!手なづけてやろうと思ったのに、失敗したわ、はむかってくるんだもん。もうイヤ! とんでもないコムスメだわ。犬のくせにアタシより小さいのよ。小さいなら小さいなりに遠慮ってもんがあるでしょッ、(そうか???)それなのに、なによ、あのコったら、あの態度、頭来ちゃう。」

(ハイ、そうなんです。 仔犬のフローラも、もう9ヶ月。すっかり我家にのさばってしたい放題。初め、ステフィーは何とか傘下に収めようとして、成功したかに見えたのですが、どこでどう間違ったか、今は又全く逆転、フローラに追いかけられてるんですよ。思惑どおりにはいかないもんですねえ。。。。でも、それとは又別に、初めうまく行かなかったパトリックとフローラの関係は80%良好になっています。屋上でも一緒の時間が過ごせるようになっているし、こっちはメデタシメデタシの巻・・・)

これでおしまい? ステフィーさん。 つぶやきというより、単なるグチのように見受けられますが・・・ま、いいか、たまには室内猫のストレスも発散してあげなきゃいけないしね。

今日おしまいのステフィーの写真は白黒なんぞで決めてみましたが。
あ、3枚目のはちょっとボケたので、フォトショップのノイズとやらで、レタッチをしております^^
b0077906_23293666.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-12-26 23:34 | 我が家のニャン
<< 暮れゆく2007年 ノエル、おうちに帰る! >>