<< ステフィーのつぶやき 竹篭 >>

ノエル、おうちに帰る!

12月に入ってから何だか風邪気味だったのが一挙にぶり返してさんざんでした><

で、ノエルのことで、早速にご報告しなくてはならないことがあります。

b0077906_19171322.jpg


ノエル、実はどうも自分のおうちに戻ったようなんです。

正確なことはわからないんですが、 先週の木曜日、朝ごはんをあげて、9時ごろ一緒に屋上で遊んで、、、、その後10時ころに玄関のドアの所で鳴き声を聞いたような気がしたのですが、、、、それっきり、姿を消しました。

お昼をあげようと探し回りましたがどこにもいません。
いつもだったら、どこからか必ず姿を現したのに。

で、変だなあ、、、どうしたんだろう、、、と訝しげに思っていたのですが、夕方、ニャンパパが仕事から戻るなり、ノエルにそっくりな猫を見た、と言うのです。

え? 実はノエル、お昼前からいなくなっちゃったのよ。

じゃあ、あれはノエルだ、絶対、そっくりだったから。

で、どこにいたかというと、我家のほんとにご近所、目と鼻の先。
そこの家の玄関の所にちんまりと座っていたというのです。

えー、、、、と思ったのですが、そこは実はフランス人の老夫婦が住む家なのです。
それで、ぜーんぶ、ナゾが解けました。

ノエルはおうちに帰ったのです。 そこがノエルのおうちに違いありません。
そこの家なら、ノエルが私たちに示した様子にぴったり当てはまるのです。

飼い猫らしい、しかも室内で飼われている。
ダンボール箱よりソファー。
犬に慣れている。そこの家にも犬がいる。
性格も然り、老夫婦にのんびり、おっとりと育てられたに違いありません。

そうかあ、、、、、ちょっとショックでしたが、このことに確信を持ったので、確かめには行きませんでした。 全部辻褄が合うのですもの・・・

b0077906_19222754.jpg


しかし、、、10日間いましたよねえ、、、ノエルのおうちから我家は人間が行くには表に回ってぐるりなのですが、猫なら塀を伝ってちょちょいのちょい。
たまたま庭から出てお散歩してて我家の庭に降り立ったら、ヤケに居心地が良くて、そのままのんびりしちゃったのでしょうか。

でも、どうも家の中には入れてくれないし、、、、結構人に出入りもあるし、、、、
で見切りをつけて帰っていったのかもしれません。

でね、ノエルが帰った晩から雨が降り出し、翌日は嵐のようなお天気になったんですよ。
ノエルはその気象も予知していた?

お天気も悪くなりそうだし、そろそろ帰るかァ・・・・てな調子だったのかなあ。
b0077906_19201683.jpg


というわけで、ノエルのお話は唐突に終わりを迎えました。

でも、まだUPしていないノエルの写真はたくさんあるので、又追々載せますね。

何だか、ポカーンとしてしまいました。 里親のことは考えてましたが(早まって決めないでよかったですが)このまま我家に居つくのではないかなあ、、、という予感のようなものがあったので。

でも、又良く晴れた上天気の日に、きっと姿を現してくれることを願ってます。
そんな日が又来るまで、さようなら、元気でね、ノエル!
b0077906_19191133.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-12-24 19:22 | 庭を通り抜けるニャン
<< ステフィーのつぶやき 竹篭 >>