<< 新猫ちゃん、続き あ、ポンちゃんだ^^♪ >>

又々こんなニャンが・・・^^/

一昨日の朝です。
もう10時頃でしたか、お天気も良くパトリックもコービーも外でした。

そうしたら、久しぶりにパトリックの威嚇の声が聞こえてきたではありませんか!
最近パトリックは調子が良く、仔犬のフローラに対してもうまく対応できるようになっていたのです。 

すわッ!!! パトリック、番猫復活か!
取りも取りあえず、カメラを持って現場に参上!

ところが、声はすれども姿が見えず、あれ~ うちの庭じゃなかったのかなあ、、、
キョロキョロしてたら、
あ、ここ! 低木の陰でした。 発見!

b0077906_18522853.jpg


へ? あれ? 

てっきり、しましまちゃんか茶ーくんかと思っていたら拍子抜け、全く新しい猫でした。

どうもまだ若い、1歳前の猫です。
パトリックに威嚇するのをやめさせ、どれ、顔を良く見せてごらん。
b0077906_1859127.jpg

あれ~ ビンゴだァ~
その猫の顔を見て、とっさに思い浮かんだのは、パトリックたちのおとうさん猫、ビンゴでした。

こちらがそのビンゴ、1歳位の時の写真です。
b0077906_1911865.jpg


でも、その後この新猫ちゃんの全体を見たら、顔は黒白のハチワレっぽいですが、体はほとんど黒。 お腹と足先だけが白いという猫でした。

この猫ちゃん、なんととっても人なつっこく、おいで、と呼んだらパトリックを気にしながらもこっちに来て、触らせてくれました。 しかもゴロゴロノドをならすではありませんか!毛も綺麗、、、背中に触ったら肉付きも悪くないのです。

この写真はちょっとパトリックを気にして横っちょを向いちゃいましたが、この後しっかり撫で撫でさせてくれました。
b0077906_19272577.jpg


むむむ、、、これはノラちゃんではないね。
しっかりどこかのうちで飼われてる猫ちゃんだわ。 確かめるとオスでした。

どっから来たの? って聞いて返事をするわけはないんですが、まあ、ふらりとやってきてしまったんでしょう。 良かったら遊んでってねえ。

パトリックは相手が好戦的な猫ではないし、ワタシが相手をしたものだから安心したのか、そのままワタシと上に上がりました。

で、部屋に戻ろうとふと後ろを見たら、あら、コービーもいたの?

アタシには関係ないわァ~~ って感じで伸びなんかしちゃって、毎度おなじみマイペースなコです。
b0077906_1921878.jpg


さて、部屋に戻ってからハタと気がついた。 夏の終わりくらいにこんな感じの仔猫が来なかったっけ?

そうそう、、、、あのコが大きくなってやって来たのかもしれない。
確認の写真はこちらをクリックしてくださいね。

でも、違いました。 その時に来たコは足先の白い部分がもっと多かった。 顔も違うし。。。

気にながらお昼の仕度をして、ひょっとベランダから覗いたらまだいる。
草食べたり、飛んでる虫を追いかけたり、そんな様子はまだ仔猫のよう。

で、、、又庭に降りて行った時に撮ったビデオがあるのですが、、、まだアップロードしてないので、しばしお待ちを。。。

この猫ちゃんの話はまだ続くのです。。。^^
[PR]
by nyanmaman | 2007-12-12 19:31 | 庭を通り抜けるニャン
<< 新猫ちゃん、続き あ、ポンちゃんだ^^♪ >>