<< ちゃんとお留守番したニャン エッサウイラの猫たち (1) >>

エッサウイラの猫たち (2)

エッサウイラの街は16世紀にはポルトガルの占領地でもありました。
その時にできた要塞の跡です。
b0077906_252532.jpg


そして、こんな所にも、、、こんな所だからこそいたのかもしれませんが。
正面の見張り塔の中、柵の向こうに仔猫の気配がありました。 
ここで子育てをしているのですね。
ちらりとお皿みたいなのも見えましたから、誰かちゃんと御飯を運んで来てくれるひとがいるのでしょう。
b0077906_2565322.jpg


帰りがけに通り抜けた門にいた猫ちゃん。
b0077906_254201.jpg


犬連れにも動ぜず、全く姿勢を変えず、朝陽の中でちんまりしていました。
b0077906_2584260.jpg


旧市街地、メディナの骨董屋さんの前で。
b0077906_2595645.jpg


保護色? 同じく旧市街で。
b0077906_325784.jpg


というところで、エッサウイラの猫たち、おしまいです。
滞在時間が短くて、じっくりと撮れなかったのが残念ですが、少しでもお楽しみいただけたとすれば幸いです。

もし、モロッコにいらっしゃる機会があったら、是非、このエッサウイラの街の猫たちに会いにいってあげてくださいね。
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-25 03:18 | モロッコのノラニャンたち
<< ちゃんとお留守番したニャン エッサウイラの猫たち (1) >>