<< 屋根の上の猫 アートだニャァ >>

魚に背を向ける猫

ステフィーです。
b0077906_1632921.jpg


猫はみーんな魚好きと思っていたのに、モロッコに来てから魚に興味のない猫に出会いました。 昔いたミミというコとそして、このステフィー。
魚味のフードは一応は食べますが、他にないから食べるという感じ。
魚そのものは全然口にしません。

他の猫ならテーブルの上にこんな風にむき出しに魚を出しておいたら、匂いはかぎまくる、触るは、小さければ咥えるは、大騒ぎでしょうが、ことステフィーに関しては心配なし。
目の前で安心して置いておけます^^ゞ

みなさんのおうちの猫さんはいかが?
やっぱり魚には目がないんでしょうね。。。ステフィーの仲間はいるかしらん^^?

b0077906_16391794.gif


因みに写真のお魚は、大西洋のお魚です。 ラバトよりもっと南のアガディールという所で獲れたもの。 夫の友人から、氷詰めでパッキング、送られてきました。
タラの種類や、タイの仲間、、、やら、、、後はウツボではないかと思われる体調が長い魚もありました。 モロッコは熱い国で内陸の砂漠が注目されがちですが、どうして、西は大西洋、北は地中海で、漁業も盛んな国です。

b0077906_16485914.gif今日の猫さんの絵画像は、猫三昧にもいつも遊びに来てくださる、カリフォルニア在住のmaricaさんの作品をお借りしました。

maricaさんのブログは、こちらです。
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-01 16:57 | 我が家のニャン
<< 屋根の上の猫 アートだニャァ >>