<< 戸惑いの対峙 お久しぶりの我家のニャン >>

パトラ、早一年。。。

何だかネット繋がりが悪くて諦めようかと思ったのですが、、、、
そうもいかない。 今日は更新しなくては。

というのも、今日は我家の一番猫、黒猫パトラの一周忌なんです。

早いですねえ、あっという間でした。
亡くなってから一週間はメソメソしてたのですが、、、もちろんその後も家の中で想い出を見つけるたびにため息をついていましたが・・・・段々に、ああいうこともあった、こういうこともあった、、、時には笑顔で思い出すこともできるようになって、今日に至りました。

その節には、皆様から本当に温かい励ましの言葉をいただいて、どんなに心強かったことか。
あらためて、今日又御礼申し上げたいと思います。

               ありがとうございました。

想い出のパトラですが、 写真は以前にも載せたものです。
パトラの写真は残念なことに少ないのも事実なんですが、この写真が何となく気に入って。。。
これは2005年、13歳の時に写したもの。
b0077906_16271988.jpg


そしてこれは、いつもパトラがいた場所。
息子が学校時代に使っていたリュックサックなんですが、なぜかお気に入りでいつもこの上にちんまりと座ってました。 黒に黒なので、ここにいるとわからなくて、、、あれ、パトラ、どこにいるんだろう、とちょっと捜しても見つからない時はたいていここにいました。
b0077906_16335989.jpg


パトラ亡き後、他の猫はここは活用せず、何となく聖域のようになっていたのですが、この春に来た仔犬が、今はちゃっかり自分の場所にしています。

これもまた黒の毛色なのでそこにいると全くわからず、仔猫のパトラが帰ってきたみたいで嬉しい気持ちでいつも見ています。

b0077906_16404436.gif


いつまでも平安な日がつづきますように、天から見守っていてくださいね、パトラ。。。

というわけで、パトラの一周忌にお付き合いくださってありがとうございました^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-07-22 16:46 | 我が家のニャン
<< 戸惑いの対峙 お久しぶりの我家のニャン >>