<< 引き続き、シェッラの猫たち 久しぶりのシェッラ >>

猫軍団♪

さて、ミケ子さんとその仔猫たちを後に、シェッラをズンズン進んで行き、おひさしぶり~
猫軍団諸君! の登場です。

まず目に入ったのは、小屋のドアが半開き、、、数匹のニャンがうろうろ。。。
b0077906_18524415.jpg


そうです、ちょうどご飯の時間に居合わせたようで、おじさんが中に入ったら、あっという間にそこら中から集まってきて、ご覧のとおり。
中にも入り込んで、おじさんに叱られてました^^ゞ
b0077906_1856274.jpg


ものすごいひしめき合いのご飯時間。あっけにとられて見ていたら、あっという間にお皿は空っぽ。 いけないいけない、写真に撮らなきゃ、と思った時にはもうほとんどお食事は終わってしまったようでした。 それでもまだお皿に重なるようにして最後の一口に突進。
b0077906_1859234.jpg


あー、食べるのに夢中で尻尾がお水についちゃうー、、、と思いましたが、何故かうまいこと水面スレスレでストップ。 食べながらでもわかるんでしょうかね。
b0077906_1934468.jpg


この日は多分鳥の煮込み料理の残飯がご飯。
骨ももらっていました。
トリの骨は噛むと縦にさけるので、胃壁を傷つけたりであげない方が良いと聞いているけれど、ご飯に事欠くノラちゃんたちには、そんなことは言ってられないのでしょう。
いつも食べていれば、慣れて大丈夫なのかもしれないし、、、、

ミーちゃんも骨をゲットして、しっかり食べてました。 上の写真で、下敷きになりそうになっているのも、ミーちゃん。 必死で骨をゲットしようとしてたんでしょうね。
b0077906_1985214.jpg


さて、この光景をほんのちょっとだけ、動画に撮ってみました。
もうご飯は終わり、まだ何か残っていないかとお皿の間を歩くニャンたちです。
しかし、あまりに数が多く焦点を合わせられず、ただ猫の動きを追ってしまい、うまく撮れませんでした。 次の機会にはもうちょっと落ち着いて撮らなくては、、、、^^;
でも、まあ何となく雰囲気がわかっていただけたら嬉しいです。



さて、シェッラの猫たち、まだ続きます。
次回は猫ちゃんたち、一匹ずつ撮った写真をお楽しみに^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-07-04 19:22 | シェッラの墓地跡のニャンたち
<< 引き続き、シェッラの猫たち 久しぶりのシェッラ >>