<< コービー、我家の庭にて。 朝のグルーミング >>

その後の新入り仔犬のオチビと猫たちの関係

いつ又ご報告しようかと思っていましたが、実は特に大きな進展はないのです。

相変わらず活発に動くオチビに3匹はタジタジ。
仔犬は少しは大きくなったとはいえ、まだまだ小さく、一応その存在には慣れたかなあ、、、という感じですが、オチビが動き回っている時には、触らぬ神に祟りなし、、、とでも言いたそうに絶対近づきません。

一匹ずつ様子をご報告すると、、、

☆ステフィー、、、、オチビの養育係りにしようと思いましたが、やはり御気に召さなかったようで、動き回っている時は高見の見物。 オチビが寝るとそばに来て、すきあらば猫パンチを狙うという状態。 私の膝の上にいるのが一番気に入らないみたい。

☆コービー 、、、、普通にしているけれど、オチビがそばに近づくと、ふー、シャーとかなりご立腹。 この様子にはちょっとオチビも太刀打ちできず、後ずさり。 コービーは、ふん!あんまり言うこと聞かないと食べちゃうわよ、って感じで自分のお気に入りの場所に。 コワイ姉御に変身しちゃったかなあ。。。

☆パトリック 、、、、問題です。、、、逃げ回ってます。 オチビが、ではなく、パトリックが、です。もう、どうしていいかわからず、オチビが自分の方に向かって歩いてくるとパニック! ちょっと高い所に飛び乗ればすむことなのに、淡くって洋服ダンスの上にまで逃げる始末。 とても番猫とは思えない態度。 外から帰って来て、玄関にオチビがいようものなら、その場で回れ右!又出ていっちゃいます。 ありゃあ、、、どうしましょ、という感じなんですがねえ。 手は出しちゃいけないとわかっているから余計どうしていいかわからなくなり、パ二クっちゃうんでしょうか。 こんなに不器用なコだとは思いませんでした。。。でも、食欲もあり、特に精神的ダメージを受けてるという印象はないので、更に様子見でしょうか。

というところなんですが、又一ヶ月後くらいにご報告しましょう。 仔犬の躾けの進み具合も関係してくるでしょうから。

画像はあんまり激しく動き回りながら仔犬が遊ぶので、びっくり眼で高見の見物のステフィー。あれじゃあ付き合えないわ、って感じでしょうか^^;
b0077906_19262672.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-05-07 19:33 | 我が家のニャン
<< コービー、我家の庭にて。 朝のグルーミング >>