<< 朝のグルーミング 初動画です^^♪ >>

モロッコで猫三昧・・・タイトルどおりなんですが・・・

今日も張り切って動画を載せようと思ったのですが、うまくアップロードできませんでしたので、さて、何を・・・

ちょっと唐突で、徒然になってしまいますが、、、

このブログも一年を過ぎまして、一年前にブログのタイトルを考えた時のことを思い出しました。

猫三昧にしよう、というのは初めから決まってました。
でも、モロッコ、というのを付け足したのにはちょっとわけがあったのです。

それは、ブログがモロッコ発信ということの他に、日本に住んでいるころには出来なかった猫三昧、という意味でのモロッコ!だといいうこと。

子供のころから猫は大好きで、一軒家に住んでいた時期もあったので飼えない環境ではなかったのですが、、、実は私の母が猫が苦手の人。写真やぬいぐるみはいいのです。 でも、動く、生きてる猫が家の中にいたり、庭にいたりするのはダメな人。

それで猫はご法度でした。
多くの子供たちと同じように、ご多分に漏れず、私も小学校の時に近所のお寺に続くお墓で子猫を拾い、家に持ち帰りこっそり飼った経験があります。
でも、3日めで母に見つかり、泣く泣く元いた場所に戻しにいきました。
それでもどうしても諦めきれず、紐で木につないで学校の行き帰りにミルクをあげたものです。

でも、4~5日めくらいで紐が切れていて、子猫はいなくなっていました。
自然に切れたか、誰かが連れていったか、、、
後に残された紐の赤い色だけが、今でも鮮明に脳裏に焼きついています。

それ以来、、、きっぱり猫を飼うことは諦め、、、密かに密かに、自分の胸の中でのみの夢として秘め、モロッコに来て、それが爆発しました!

来た所がモロッコ! 猫天国の国! なんという幸運!

神様のお導き~ ですねえ(笑)
もちろんすぐに飼うということにはなりませんでしたが、子供が小学校に上がり、手がかからなくなった時期に、クレオとパトラの親子が現れ、それからは、息せき切ったように猫、猫、猫。
猫一直線、猫三昧の日々となっています。

それで、このブログを立ち上げる時に、猫三昧、というタイトルはすぐに思いついたのですが、モロッコで、と入れることによって、私の中では日本では果たせなかった夢の実現という意味合いが含まれる、ということをちょっとお知らせしたくて。。。

つまり、、、「日本ではだめだった猫三昧、モロッコで果たしてます、バンザーイ」

なんて感じでしょうか。。。 

母は苦笑しております、、、^^

さて、今日の画像はグルーミング途中のパトリック。
次回、うまくアップロードできれば、このパトリックの動くグルーミングをご覧いただけるかと。。。

b0077906_20284281.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-05-03 20:34 | 我が家のニャン
<< 朝のグルーミング 初動画です^^♪ >>