<< 3月のシェッラの猫たち その④ 小さなお盆なのですが。。。 >>

それぞれの反応はいかに?

実は、ニャンママの所に2~3日前に、仔犬のオチビちゃんがやって来ました。
(どんな仔犬か知りたい方は、こちらをどうぞ

さて、我が家の猫軍団の様子はいかに?

初日は皆、完全なる拒否反応でした。

仔犬が入れられたダンボール箱の存在だけでも異様に感じたのか、誰も近づかない。
で、その中から、仔犬が出て来たら、ステフィーはすっ飛んで逃げました。
パトリックは? 何だか遠巻きにして見てましたが、実際は固まってたのかも。。。
そして、コービーは、ふーん、という感じでどっか行っちゃいました。
何が、ふーん、だかわかりませんが、まあ無視、という感じ。

数日経ちましたが、まだ直接仔犬に近づこうとしたものはおりません。
相変わらず異様に感じているようです。
仔犬の動きは毛糸玉が転がるようで、みんなまるで爆弾でも部屋にあるかのような扱い。

でも、すこーし変化を見せ始めてきたかなあ。

一番大きな変化はステフィーです。
仔犬が部屋で動き回るのはまだイヤなようですが、ダンボール箱に収まっている時には、そーっと見にいくようになりました。
おっかなびっくり覗いてます。
中にいない時には自ら箱の中に侵入して、いろいろ調べているようなんですね。
仔犬自身に近づくのいつか。 興味があるところです。

コービーは仔犬に近付けられるのはイヤなようですが、それほど頓着しなくなっているよう。
要するに無関心、なんでしょう。 メンドクサイとさっさと外に遊びに行ってしまいますから、マイペースのまま。

一番意外だったのは、パトリック。
結構近づくかと思ったら、全然なんです。 コービーとは正反対。気になって気になって仕方ないんですね、きっと。 番猫として、他者の侵入は許せない、だけど、ママが抱っこしたり可愛がってる様子、どうしたらいいんだろう、と苦悩の様子。

ではお三方の意見を聞いてみましょうか。

まずはステフィーさん
b0077906_1981375.jpgあのね、最初は何だか気味が悪かったの。 真っ黒っぽいし、変な声で鳴くし。 でも、さっき覗いてみたら寝てたわ。ちょっと可愛いって思っちゃった。遊んであげてもいいけれど、でも、失礼をしたら遠慮なく猫パンチよ!









次~コービーさん
b0077906_19134947.jpg何、あれ、ま、私のジャマしなければ、別にいてもいいけれど。でも、あんまり近くに来させないでね。 あ、後、狩りのジャマもだめよ!








さて、パトリック君、如何かね。
b0077906_1915842.jpg一体どこから侵入したんだ! オレの目をかすめていつの間に部屋に! でも、ママが抱っこをしてるのはどういうわけだろう。 わからん、わからん、すべて不可解。 番猫のオレの立場はどうなる!









ま、なるようにしかなりませんわね。
又それぞれの関係に進展がありましたら、ご報告いたします。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-05 19:24 | 我が家のニャン
<< 3月のシェッラの猫たち その④ 小さなお盆なのですが。。。 >>