<< 小さなお盆なのですが。。。 猫の舌 >>

モロッコの猫は強いぞー^^

犬の散歩で良く行く場所です。
公立の獣医専門学校の敷地の中に、犬のクラブと乗馬クラブがあるのですが、ここにも
たくさんノラニャンが住みついてます。

このノラちゃんは、去年の夏前くらいにやはりここで遭ったノラちゃん。
その後とんと姿を見なかったので、可愛いから誰かがもらっていったかな、と思っていましたが、元気でここで暮らしていたよう。
b0077906_178916.jpg


さて、このニャンが住みかにしている乗馬クラブで飼われているワンちゃんがいます。
ラッキーちゃんというメスのお母さん犬。とっても人懐っこくて、私にも会うと必ず遊んで~と
やって来ます。 が、この日は私がこの猫ちゃんにご執心だったもので気に入らなかったのですね。 初めはおとなしく私の後ろで私が写真を撮るのを見ていたのですが、、、
写真の右端に現れるラッキーちゃん。
b0077906_17115273.jpg


しかし、モロッコの猫はワンなんかに負けない!
何だよー、撮影のジャマすんなよなー。 怯みません!

b0077906_17152054.jpg


しかし、この後ついにニャンも退散。
でも、その様子は犬に負けたというよりは、ヤキモチなんか妬いて、バッカみたい。
譲ってやるよー、人間と遊べばぁ、、、っていった態度でした。

さすがモロッコのニャン! 犬なんか相手にしないのです!
犬と猫、ニャンのほうがオトナな感じがした一場面でした、、、、^^
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-02 17:25 | モロッコのノラニャンたち
<< 小さなお盆なのですが。。。 猫の舌 >>