<< 三角関係? 肩車? >>

ご近所だった猫さん。

今日の猫さんは、10年ほど前まで住んでいた街中のアパートで、階下の住人に飼われていた猫さんです。 ちゃんとした名前があったのですが、何だか聞き取れない難しい名前だったので、勝手にネネちゃん、と呼んでいました。
b0077906_22152037.jpg


出入り自由の猫さんだったので、良くアパートの入り口や階段で出会っているうちに、我が家にも顔を出すようになった人なつっこいメスのニャンでした。
うちに来るとその頃いたパトラとミミのカリカリを堂々と食べ、しっかり猫トイレで用を足し、水を飲み、お昼寝もして帰っていったっけ。

神経質だったミミはネネちゃんが来るとシャーシャー威嚇して、後はどこかに隠れてました。
パトラも遠巻きにして、「何なのかしら、この猫、ひとのカリカリ食べて」とちょっとムクレ気味でしたが、あまりにネネちゃんが人の家だというのに堂々としているので、圧倒されていたようです。

もう10年経っちゃったからなあ、どうしてるか、、、懐かしいなあ。。。

b0077906_2220161.jpg

この写真の向かって左側がネネちゃんの本当のお家。
境のブロック塀に干してある敷物にちゃっかり乗っかっているのがネネちゃんです。
[PR]
by nyanmaman | 2007-03-20 22:29 | 想い出のニャン
<< 三角関係? 肩車? >>