<< 大変珍しいのです。。。 それぞれの表情。。。 >>

お久しぶり^^

お久しぶりのステフィーです。

今日はバケツ猫で登場。
とにかく、このステフィー、バケツが好きなんです。
ちょっと置いておくとすぐこのとおり、入っちゃうんですよね。

実はこのバケツ、新しく買ったバケツ。

あら、新顔さんのバケツね、アタシにおあつらえ向きじゃない^^
b0077906_6213744.jpg


うーん、落ち着くニャーン♪
b0077906_6243238.jpg


さて、このバケツ、、、何の気なしに買ったバケツですが、、、
良く見たら文字と絵がついてる。
b0077906_6262294.jpg

文字はアラビア文字で、ハンマームと読みます。 あ、アラビア文字は右から読んでくださいね。
ハンマームとは、お風呂のこと。 主に、モロッコでは公衆浴場のことを言います。
そして、そのハンマームに行く子供連れの女性の絵が描かれていました^^

つまり、このバケツはハンマームに持って行くためのバケツだった、というわけ。

モロッコのハンマームに関しての説明は、ちょっと古くなりますが、私のブログの本館、第一弾、【まりおの部屋】こちらに載せてありますので、ご興味ある方、クリックしてみてくださいね。
[PR]
by nyanmaman | 2007-03-04 06:35 | 我が家のニャン
<< 大変珍しいのです。。。 それぞれの表情。。。 >>