<< ちっちゃいけど、頑張ってるよ^^> 遠景と猫。。。 >>

ナナちゃんの命日

今日、2月15日は、パトリックたちのお母さん猫のナナちゃんの命日です。
ナナちゃんは、7年前に腎不全の為亡くなりました。

ノラでうちに来て過ごした時のことは過去記事にありますので、まだナナちゃんをご存知ない方は是非ご覧くださいね。

こちら と こちら でナナちゃんの想い出が語ってあります^^

ナナちゃんはメス猫の優しさ、賢さ、強さ、したたかさをすべて見せてくれた猫でした。
パトラとは仲が悪かったですが、それも自分と自分の子供達を守るべく自然の姿だったんではないかと今は思っています。

ナナちゃんが実際に我が家にいた月日は2年足らずと短いのですが、出産という大イベントを見せてくれたし、生涯うちにいてくれた猫のような気がしています。

7年、、、早いですね。
居間に飾ってあるナナちゃんの写真を見る度に、今でも私の腕の中で冷たくなっていった彼女を思い返し、涙が出ますが、もうそろそろ笑顔で、ナナちゃん元気?と話しかけてあげたい。
そうしなくっちゃ、と心しています。

ナナちゃん、もう大丈夫だよ。 

さて、ナナちゃんの写真は大方、過去記事に載せてしまい、彼女一人のはもうないのですが。

これは、パトリックの毛づくろいしてやっている最中に写したもの。
パトリックの柄がナナちゃんの模様の色と同じ、ということがあったかどうか、パトリックはナナちゃんの秘蔵っ子、という感じでした^^
b0077906_1895125.jpg


そして、ナナちゃん一家のお食事風景。 これは子供たちがみんなもう大きくなってから。
向かって左から、パトリック、コービー、ステフィー、トニー(没)、そしてナナちゃんです。
b0077906_18115735.jpg


ああ、懐かしい!
この他に、黒猫のパトラと、ナナちゃんのお相手のビンゴがいたんですから、賑やかだったなあ。 大変だったけど、本当に良い想い出です。
ナナちゃん! ありがとうね♪
[PR]
by nyanmaman | 2007-02-15 18:22 | 想い出のニャン
<< ちっちゃいけど、頑張ってるよ^^> 遠景と猫。。。 >>