<< コービーのその後とモロッコの動... 新年おめでとうございます♪ >>

初怪我・・・><

1日の夕方、、、コービーがびっこを引いて帰って来ました。
後ろの左足です。
居間のテーブルの下にうずくまって出てこないので、這いつくばって潜り込み、彼女の足を点検。 外傷はありません。 肉球も異常なし。

とするとどこからか、飛び降りた時に筋でも痛めたか。

ご飯も食べずに、ちょっと、うーうー唸りながら、寝室のベッドの上に何とか飛び乗りそのまま寝てしまいました。

コービー、ぐったり、、、元気なし、の図。
b0077906_3153976.jpg


このまま朝まで起きず。 
心配したのですが、今朝(2日)声をかけたら、ベッドから降り、痛そうではありながらびっこ引き引きカリカリの所まで行き、しっかり食べましたのでちょっと安心。

コービー、、、、まだ痛いの・・・・の図。
b0077906_3193417.jpg

しばらくここでうずくまり、その後トイレをすまし、又ベッドに戻りました。

で、夜までずーっと眠りっぱなし、、、さすがに外に行きたいとも言わず、ひたすら眠って回復させようとしているみたいでした。
夜のご飯には自分から起きてきましたので、大丈夫かな。

外猫だったら、たったこれだけの怪我でも、餌にありつけなくなって弱ってしまうということがあるに違いありません。

コービーもこれに懲りて、外遊びであまり無理をしなければいいのですが・・・
[PR]
by nyanmaman | 2007-01-03 03:37 | 我が家のニャン
<< コービーのその後とモロッコの動... 新年おめでとうございます♪ >>