<< 屋上で。。。 寒くなってきたけれど。。。 >>

ニャンママの屋上偵察隊♪

ここ数日、寒いけれど天候は良く、屋上に上がると四方で外にいる猫達の動きが良くわかります。
名付けて、ニャンママの屋上偵察隊! 

御報告。。。シマシマちゃんは飼い猫だった!

あれから我が家の庭には姿を現しませんが、屋上からの偵察によって、新しい事実を発見。
シマシマちゃんが、我が家の裏のもうひとつ裏の家の窓から出入りしているのを、なんと見つけたのです。

初めは格子のある窓から入っていく所。
しかしこれだけでは単に、野良猫として忍び込んだのかもしれず。。。と思っていたら、翌日、又偶然にシマシマちゃんがその窓にいるのを発見。

ちょっとしたら、何と窓が人の手によって開けられた様子で、シマシマちゃんはスルリと家の中に入って行きました。

そして、、、又翌日夕方、今度はしっかりその窓から出てきたシマシマちゃんを目撃!

3度見ましたからねえ。
これはもう動かぬ証拠!

シマシマちゃんは飼い猫だった!と言っていいでしょう。

シマシマちゃんの足先の白が、いつも綺麗なのでひょっとしたら、と思ってましたが、、、
いつもパトリックと対峙するあの態度から、人間に懐くのかなあ、、、と。
いやいや、猫は見かけによらず、シマシマちゃんも人の膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしているんでしょうか。

まあ、とにかく良かった、良かった♪

b0077906_19374474.jpgパトリック・・・「ふーん、あいつがねえ、、、じゃあ、今度会った時は挨拶の仕方を変えてやるか。しかし、ママも暇だねえ。。。」

ほっといて~~~~
[PR]
by nyanmaman | 2006-12-22 19:43 | 屋上偵察隊
<< 屋上で。。。 寒くなってきたけれど。。。 >>