<< 邪魔しないよ。 まだまだいます、こんなコも^^ >>

決闘だあー!!!

又々で恐縮ですが、シマシマちゃんとパトリックの攻防戦です。

今度はちょうどお昼時、台所にいた私の耳に、ひときわ高いトーンのパトリックの威嚇の声が響き、やや、又シマシマちゃんのご到来なり!とカメラを持って現場に急行したわけでありますが・・・

前回の時よりシマシマちゃんが外階段の位置に近づいており、パトリックも必死!
b0077906_18195781.jpg


と、その時グレーの影が私の横を走る!
え? コービーもいたんだ。

早く開けて~~~~怖かったんだから~~~~
早ドアの前で待機のコービー。
b0077906_182218100.jpg


なるほど、今回ひときわ鋭い威嚇の声をパトリックが上げていたわけがわかりました。
多分、シマシマちゃんはコービーの後を付けて来たのでしょう。
コービーは他の猫を見つけると、5メートルほど手前でシャーッと威嚇し、で、すぐ回れ右で退散の猫なのです^^; ですのでシマシマちゃんはその後を付けて来たに違いありません。

コービーが家の中に入った後、パトリックは妹を守るべくなおもしつこく威嚇。
b0077906_18271559.jpg

b0077906_18275243.jpg


威嚇で狸の尻尾になってるパトリックの尻尾^^ゞ
b0077906_1830993.jpg

しばらく睨み合ったものの、やっぱり形勢不利で、シマシマちゃん、又もや退散となりました。

シマシマちゃん、立ち去った後もまだ気にするパトリック。
b0077906_18321721.jpg


先日はコービーにヨーグルトをとられるトロイ兄貴の役でしたが、見よ!今回は見事、その妹のために敵を追い払った勇敢なる行為に、皆様どうぞ拍手を!!!!(笑、、、何か紙芝居調^^; 。。。。私も古いなあ。。。)

それにしてもお昼時分だったのでシマシマちゃん、お腹すいてたんじゃあなかったのかなあ。
なんかあげたかったなあ、、、パトリックを讃えるも、複雑な思いがするニャンママでありました^^>
[PR]
by nyanmaman | 2006-12-13 18:41 | 庭を通り抜けるニャン
<< 邪魔しないよ。 まだまだいます、こんなコも^^ >>