<< アタシの背中も見てニャン♪ グルーミング >>

呼び方

ニャンを呼ぶ時、日本では、ちょっと舌を鳴らす感じで、チッチッチッチ、とか、ツッツッツツとかで呼びますよね。
カタカナ表記にすると難しいですが・・・

モロッコでは猫を呼ぶ時、音が違うんです。

カタカナ表記でいくと、プス プス プ ス、という感じ。

こうしないとこっちのニャンは反応しません。

でも、我が家のニャンは全部日本流で躾けましたから、外にいるパトリックやコービーを呼ぶ時は舌呼(?)びです。
こうするとどこかで、ニャーと答える声が・・・うちの猫です。

他の猫はこう呼ぶと無反応か、反応しても、まるで異星人を見るかのような疑いの目でこちらをちらり。
係わり合いになりたくないと言う感じで行ってしまいます^^;

他の国は知らないのですが、それぞれの国で違うのでしょうか。
どなたかご存知の方?

さて、今日もパトリック。
こんな写真を見るとお腹だけじゃないねえ、背中も広いねえ。

b0077906_2282039.jpg


失敬な!
b0077906_229465.jpg


はいはい、再び失礼いたしました^^;

こんなお顔で登場ですが、お腹も背中も、心も広ーいパトリックです。
b0077906_221885.gif

[PR]
by nyanmaman | 2006-06-25 22:21 | 我が家のニャン
<< アタシの背中も見てニャン♪ グルーミング >>