人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥棒除けを避けて歩く猫

皆様!
復活いたしました♪
モロッコはまだまだインターネット事情も悪く、加えて我が家のオンボロPCのせいで、これからも更新が遅れたりするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
のーんびり、モロッコタイムで覗きに来てくださいませ。

さて、今日の更新は・・・
泥棒除けを避けて歩く猫_b0077906_718588.jpg

我が家の裏側にある塀なんですが・・・ご覧のように泥棒除けとして、ガラスの破片が並べてありあります。
モロッコでは良く見かける光景。
これをまた、ニャンたちは器用に除けながら歩いて行くんですねえ。怪我ひとつせず、天晴れです。

このニャンは我が家の庭もしばしば通り抜けて行く黒猫ちゃん、あんまり頻繁に現れるので、勝手にチビクロちゃんと名付けています。
去年秋に初めて見かけた時にまだ、体が小さかったのです。今も小柄な感じ。
何となく庭を通り抜けて行く姿がユーモラスなコで、いつも来るのを楽しみにしています。
by nyanmaman | 2006-05-07 07:32 | 庭を通り抜けるニャン