<< 隣のうちの庭から御帰還 お散歩で出逢った猫さんたち >>

キカンボくん、そして、、、、久しぶりのハナちゃん


居間にいたら、物凄い猫の喧嘩の声、急いで窓から見たら、隣との境の塀の上で、キカンボくんがポンちゃんとバトル。

と言うか、あっという間にキカンボくんがポンちゃんに飛び掛かった!

塀を伝って逃げて行くタヌキ尻尾・・・・

キカンボくん、その行方を少し追って物置の屋根の上、ワタシ、頭に来て、思わず大声で、

ちょっと!! 何すんのよ、いじめっ子するんだったら、もうこっち側に来ないで!!!


そうしたら、キカンボくん、何さ、このオバン、という顔してお隣の庭の方へ行っちゃいました、憎たらしいコ!

ワタシに一瞥のキカンボくんです。
どうも、お隣からポンちゃんを追い出しにかかった模様。
b0077906_6264775.jpg


どうも困ったコですね、キカンボくん、
一回、パトリックが追い返したけれど、又最近番猫さぼってるのでキカンボくんに大きな顔されちゃいました。

それでですねえ、この後、、、、すぐです。。。。又塀の上に猫が現れたのです。

一瞬、又キカンボくんが戻って来たのかと思いました。
後姿がそっくりだったんですよ。
b0077906_6345318.jpg

でも、足を見て、あれっと思いました。 だって、白かったから。
キカンボくんの足に白い色は入ってません。

で、顔を良く見たら、、、、、あら~~~~ 何と、ものすごいお久しぶりの、ハナちゃんではありませんか。
b0077906_6331821.jpg


そうです、紛れもなくハナちゃんです。
調べたら、なんと、最後にハナちゃんの写真を撮ったのが去年の秋の終わり・・・・

それからトンと御無沙汰でした。 冬、そして春、、、、が終って、今までどこでどうしてたんでしょう。

でも、ハナちゃん、と呼んだけど、全く反応なしでそのまま行ってしまいました。。。。
b0077906_6415130.jpg


忘れちゃったのね、ま、しょうがないわね、ご飯くれた人しか覚えてないわ、って感じなんでしょう。
とにかく元気だった様子で安心しましたが。

(ハナちゃんの過去記事は、右欄のタグ、ハナちゃんをクリックしてくださいませ。)

というわけで、キカンボくんにはこれからも手を焼きそうだということ、ハナちゃんが久しぶりで姿を見せたという御報告でした^^>

それにしても、ポンちゃん、どうなるんでしょう、うちの庭に来て、パトリックが追い返さなければ、うちでご飯あげられるかなあ、、、

なんて思ってますが。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-19 06:54 | 庭を通り抜けるニャン
<< 隣のうちの庭から御帰還 お散歩で出逢った猫さんたち >>