<< ヤマトくんとキカンボくん、対決か! 相変わらずです^^ゞ >>

ひゃー コービー 

再びコービー登場~

b0077906_18192611.jpg




昨日です。

庭で遊んでたコービーが、変な声を出しながら戻って来ました。
変な声なのは、口に何か咥えてるからです。

ははーん、又なんか捕ってきたなあ、、、、

チラッと玄関のドアを開けたら、向こうからコービーが歩いてくる、やっぱり何か口に咥えてる、、、のが見えたけど、すぐにドアを閉める。。。

いえね、そのまま開けてると、獲物を家の中まで持ち込むのでそれはやめてほしい。

で、閉まっていれば、玄関マットにブツは置いて、しばらくしてから、入る時はコービーだけにさせる。

とまあ、昨日もそんな感じで口にもう何も咥えてないことを確かめて、コービーだけ中に。。。

で、チラっと玄関マットを見たら、、、、

ひゃー   コービー    と思わず声が。。。。


いえね、置いてあったブツは、バッタだったんですが、、、、

一目見て、その大きさにびっくり。 バッタは良く捕ってきますが、こんなに大きいのは初めて。
いやいやいや~~~コービーさんよ、これ咥えてきたの? まだ生きてます。

いつもなら、手でつまみあげて、ポイっと庭のほうに放り投げるのだけど、、、、
これは、、、ちょっと触れないぞ。

だって、バッタって触っただけでも痛い、足の辺りにトゲトゲのようなものがついていて刺される感じ。
この大きさだったら、相当痛いぜ。

ってんで、見なかったことにしよう、とそのままにしておきました。
まだ生きてましたから、その内跳んでいっちゃうだろう、、、と。

ところが、その後玄関マットからは姿が消えて安心したんですが、ふと見回したら、まだいました^^;


どんなバッタか見たい方は下の続き、More をクリックしてね。
でも、虫の嫌いな方は御遠慮くださいませ~~



12cmくらいはあろうかという大きなバッタ。 なんかバッタの長老と言う感じ。。。(汗
こりゃあ、さすがのコービーも捉まえたはいいけれど、、、持て余してすぐ放したんだわねえ。
いつもはしばらく前脚でちょいちょい、なんかして遊ぶんだけど・・・・^^;

b0077906_18403695.jpg



実のところ、今朝もまだ同じところに張り付いているんですよ。
夕べ結構気温が下がって寒かったから、動けなくなっちゃたんでしょうか。。。かわいそうに。。。。

で、そのままなんです、まだ。。。><


責任取れって言われても~~ もう一匹捕ってくるからそれで許してね。
b0077906_18463257.jpg

                                          
                                                   おいおい、もう勘弁~~
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-09 18:51 | 我が家のニャン
<< ヤマトくんとキカンボくん、対決か! 相変わらずです^^ゞ >>