<< なんか見っけ~ 日向ぼっこ >>

誰の尻尾?

b0077906_22195287.jpg


ボクだよ。
すぐわかりますよねえ、他のコービーはグレーだし、ステフィーは尻尾は真っ黒だし・・・
(今日の写真、みな背景がに難あり、お見逃しを・・・^^;)
b0077906_22251785.jpg


でもね、昔はこんな風に尻尾が半分だけしか見えないと、パトリックかどうかは判断できなかったんですよ。

それは、トニーという弟ニャンがいたから。
彼は体の柄は全然違うのに、尻尾の先っちょは全くパトリックと同じだったんです。
お母さん猫のナナちゃんがこの尻尾だったので、尻尾だけ遺伝したんですねえ。

トニーです。 残念ながら5歳で亡くなりましたが、これはまだ1歳前の時の写真です。
尻尾わかります? おんなじでしょ。^^
b0077906_22303898.jpg


さて、先日はこんな場面が・・・・

重たいよ~~  デカ猫のパトリックは尻尾も重たい?
b0077906_22333835.jpg


実は、グレー一色で生まれたこのコービーも明るい所で見ると、尻尾の先にわずかながらシマシマがあるのがわかるんですよ。

柄は違えど、こんな所で姉妹兄弟アピールですね^^!
おもしろッ^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-19 22:39 | 我が家のニャン
<< なんか見っけ~ 日向ぼっこ >>